2023年シーズンのMotoGPを終え、2024年シーズンに向けて中上貴晶選手はどのように準備をしてきたのでしょうか。「ターゲットを見据えることが難しかった」という昨シーズン。中上選手はオフシーズンで心身を整え「すっきりした状態でスタートできています」と言います。
開幕前公式テスト、光を見出し2024年シーズンへ
2023年シーズンのMotoGPは、中上貴晶選手(イデミツ・ホンダLCR)にとってさらに苦しんだシーズンでした。チャンピオンシップのランキングは18位。ただ、ホンダの中で厳しい戦いを強いられたのは中上選手だけではなく、コンストラクターズランキングとしては、ホンダは全5メーカー中最下位の5位に終わっています。「ホンダとして」苦しいシーズンが続いていたのです。
……
(メイン画像:(c)LCR Honda)
続きはこちらから↓―――――――――――――――――――――――――――
【MotoGP2024公式テスト】中上貴晶選手、有意義なオフシーズンを過ごしてポジティブに迎えたセパン(2024年2月14日掲載)https://bike-news.jp/post/351264
(「バイクのニュース」掲載ページでは、記事全文&全9枚の写真がご覧いただけます)
―――――――――――――――――――――――――――
MotoGPや電動バイクレースMotoEを取材して記事を書く仕事をしている、伊藤英里と申します。
2024年2月5日から9日にかけて、マレーシアのセパン・インターナショナル・サーキットで行われたMotoGPの公式テスト(2月6日~8日)を取材してきました。
今回の記事は、現地の囲み取材で中上貴晶選手に聞いた話をもとに、中上選手が厳しい2023年シーズンを経て、どのように今季に向けて準備をしてきたのか、セパン公式テストで2024年型RC213Vについてどう感じたのか、について書いています。